タカ☆パイのログ

フィットネス・暮らしの知恵を中心に書いてます!

プロテイン種類

こんにちは!平凡なトレーニーのタカ☆パイです。

今日はプロテインの種類について説明したいと思います。

 

そもそも、プロテインとは主成分はタンパク質です。

 

つまり、プロテイン=タンパク質

 

そのタンパク質を効率よく体内に取り込むのに必要な栄養素であるビタミンなどが配合されて粉末に加工したものが私たちがよく目にするプロテインです。

 

かっこいい体を作るために、プロテインの摂取を考えている方は多いのではないでしょうか。

このプロテインには大きく分けて3つの種類があるので、自分の目的に合わせて必要なものを選んでいく必要があります。

 

プロテインの種類は主に原材料の違いです。そしてプロテインの各種類に合わせた飲み方を知ることで、その影響が変わってきます。

 

ではプロテインの種類を見ていきましょう!

 

プロテインは大きく分けて3種類

 

ホエイプロテイン→牛乳

カゼインプロテイン→牛乳

ソイプロテイン→大豆

 

まず、牛乳に含まれるホエイプロテインカゼインプロテイン。そして大豆に含まれるソイプロテインです。

これらのプロテインは単独で摂取するよりも、目的に合わせて組み合わせて摂取することでさらに吸収効率が良くなります。

それでは、ホエイカゼインソイそれぞれの特徴などを他の投稿で解説しておりますので、興味のある方はぜひ閲覧をお願いします^ ^